はじめに…楽天モバイル始めてみました!(前提 端末編)

さて、最後の前提です。

端末ですが、折角格安にしたので
高額の端末買うのは意味ないなとおもい
思い切ってOPPO Reno3 Aにしてみました!
詳細は以下から!
https://www.oppo.com/jp/smartphone-reno3-a/


税込みで4万弱でしたね。

最近は指原さんや木梨さんが
CMしている端末です。

正直、中国の端末なので、抵抗がありました。
とはいえ、前述の通り、端末も節約しないととおもい、これを購入。
スペック見ると、正食格安スマホというより、
高いスマホと同様です。
処理速度も、カメラも、充電持ちもかなりの
高スペック。

個人的にはモバイルSuica使ってるので、
FeliCa搭載は必須条件でした!
それもはいっているので、問題ないですね。

またOSですが、ColorOSというものです。

はい!
元々アンドロイドユーザーとしては
アプリなんか使えないんじゃねーの?
除外だな!
と思ってました。

店員さんの話聞いたところ、
ベースはアンドロイドで操作性は
アイフォンのようなもの。
とのこと。。

うーんよくわからん。

更に聞いてみると、アプリはアンドロイドと
同じものが使えるとのこと。
アンドロイドと同じようにGoogle Playでダウンロード可能とのこと。
そして、操作性のところは例えば
3本指でディスプレイをなぞると
スクリーンショットがとれるみたいなことのようです。

直近の中国情勢も気になりましたが、
であればと思い切って購入!

使ってみると、確かに評判通り、
カメラもキレイ
電池も問題無し
処理速度もとまることはないですね。

また使っていたアプリも全部ダウンロードでき
使えました!

もはやなんの不自由もないです、
この値段で買えたので大満足ですね。

ただ中国の端末にアレルギーのあるかたで
なければかなりおすすめです。

とはいえ、使って数日なので、
この辺も日々使うなかでの
状況を忖度なくレポートしていきます!

ここまでが前提です。

次回から日々つかっていくなかでの
状況をメリット、デメリットを伝えていきます!