速度制限下のほぼ満員電車で動画見ました!(楽天mobile 体験記)

さて今回より、体験記です!久々の出社で外出。。 ほぼほぼの満員電車で使う機会! やっと、通信速度制限下の本当の実力を 推し量る時がきました!正直今までは、混雑しているところで 使ったことなかったので、混雑しているところ つながらないんではないの…

はじめに…楽天モバイル始めてみました!(前提 端末編)

さて、最後の前提です。端末ですが、折角格安にしたので 高額の端末買うのは意味ないなとおもい 思い切ってOPPO Reno3 Aにしてみました! 詳細は以下から! https://www.oppo.com/jp/smartphone-reno3-a/ 税込みで4万弱でしたね。最近は指原さんや木梨さん…

はじめに…楽天モバイル始めてみました!(前提 通信編)

さて、通信についてです!今回のアンリミテッドの契約はパートナー回線 5ギガ (au回線) 楽天回線 無制限です。もともと某回線の20ギガまで使えるプランでした。 そのため、少しギガ数を見る限り、物足りないです。 しかも楽天回線もほぼほぼ都心部しかな…

はじめに…楽天モバイル始めてみました!(前提 料金編)

体験記の前に一旦、料金について記載します!契約したのは最近宣伝をしている アンリミテッドです。 一年無料!!のキャンペーンしているものです。料金は2980円(税抜)です。これでパートナー回線 5ギガと電話話し放題です!スマホの代金は私は一括で…

はじめに…楽天モバイル始めてみました!

家計の見直しをしていたところ、 自分と嫁と家のネットで合わせて2万円超。こんな毎月払うの正直馬鹿らしいと思い、 格安mobileを探し、節約できないかと 探していたところ、 篠原涼子の「日本のスマホ料金は高すぎる」につられて、ショッピングモールの楽天…