はじめに…楽天モバイル始めてみました!(前提 通信編)

さて、通信についてです!

今回のアンリミテッドの契約は

パートナー回線 5ギガ (au回線)
楽天回線 無制限です。

もともと某回線の20ギガまで使えるプランでした。
そのため、少しギガ数を見る限り、物足りないです。
しかも楽天回線もほぼほぼ都心部しかないので
住んでるところは対象外で個人的にはほぼ無意味。

となると、やはりパートナー回線の5ギガが制限か
とおもい。。
ちなみに5ギガ超えると、速度制限がかかります。。

なったことある方はわかると速度制限といえば
くっそおそいですよね。
ウエブ読み込むのも数分かかったり、
なんならタイムアウトになる。
もはや動画なんて論外です!


楽天の通信速度制限は違うんです!
これが私が数ある格安スマホから
楽天mobileを契約した最大の理由です。


速度制限下の楽天モバイル
WEBは普通の速度で表示します。
ライン電話も全然可能!
ラインのテレビ電話も流石に高画質とは
いかないものの、普通に問題ない程度でできます!

youtubeも普通にみれます。

え?
通信速度制限ってなんですか?という
レベルの速度です!

高速通信が必要なゲームはわかりませんが、
ポケモンgoなども普通です。


ちなみに5ギガ行く前に速度制限をかけれます。
どうしても、高速で通信が必要な際に、
とっておくことができます!
なので、わたしは常に速度制限モードです。

もはや個人的には使用をするYou Tube
ネットは普通に使えるので、もはや
通信量の上限ない感覚です!


ちなみに、電話も楽天リンクのアプリつかえば
無料です。
これ普通に電話番号あてに架けれるので、
普通に電話です。
アプリですが、別に普通の電話と挙動も
かわらないです。


これで2980円。
正直恐ろしいです。